MENU

自己処理の悩みも解消!彼氏の前でキレイでいよう♪

特に彼氏がいる女性の場合には常にムダ毛の処理について気を配る必要があります。いつ見られることになるかわからないですし、「ちょっとお手入れをサボったからチクチクするかも」「今日に限ってお手入れをしていないからどうしよう」などという場合には何かと困ってしまうかもしれません。

 

私の知り合いの場合には彼氏から「お金は出すからわきの脱毛だけでもしなさい」と求められたらしいです。ムダ毛の自己処理を毎日行うのは時間がかかって大変なのですが、彼氏の前ではできるだけきれいにしていたいですよね。

 

そんな人には全身脱毛をおすすめします。

 

全身脱毛と聞くと費用が高いと考えている人が多いようです。確かに全身脱毛を美容外科などでレーザー脱毛によって施術した場合には費用は30万円程度が必要になります。ただしエステサロンで行われている光脱毛であれば費用はおよそ半分の15万円程度で全身脱毛ができるのです。

 

レーザー脱毛と光脱毛については様々な違いがあるのですが、最も大きな違いは医療行為に該当するかどうかです。レーザー脱毛は医療行為に該当するため原則として医療機関でなければ施術を行うことはできません。

 

また医療行為であるため強力な脱毛が可能であり確実な効果を期待することができます。脱毛についてはとにかく高い効果を期待するという人にはレーザー脱毛をおすすめします。

 

一方の光脱毛については専門の研修を受けたスタッフによりエステサロンで行われるのですが、医療行為ではないためその効果については限定されたものになります。

 

脱毛の効果が実感できるまでには複数回の施術が必要ですので、何度もエステサロンに通って施術を受ける必要があるのです。ただし光脱毛は脱毛効果が弱いかわりにほとんど痛みがなく肌に対する刺激が少ないことが特徴となっています。

 

レーザー脱毛はかなり強い痛みが伴いますし、人によっては痛みが強すぎて続けることが難しい場合などもあるようです。

 

特に全身脱毛の際には施術のためには1〜2時間程度が必要なのですが、痛みの少ない光脱毛ならばストレスを感じることなく施術を受けることができるでしょう。また肌に対する刺激が少ないですから肌の弱い人や肌が敏感な人でも安心です。

 

低刺激の脱毛を低コストで行いたいという人には光脱毛をおすすめします。

おすすめの脱毛サロンランキングはこちら