MENU

永久脱毛ならクリニックや美容外科で脱毛するのがおすすめ

脱毛といえば永久脱毛をイメージする人が多いようです。せっかく費用をかけて脱毛を行うのですからその効果はやはりできるだけ長く続いてほしいですし、これは部分脱毛の場合でも全身脱毛の場合でも同じでしょう。

 

特に全身脱毛の場合には必要な費用は数十万となりますから、できるだけしっかりとした確実な効果を期待したくなりますね。

 

それでは実際に永久脱毛を行うことは可能なのでしょうか。これについては実際に永久脱毛を行うことは十分に可能だと言えます。

 

ただし実際に永久脱毛が期待できるのは美容外科などが行っているレーザー脱毛や大手エステサロンTBCが行っている美容針脱毛などの施術を受けた場合に限られます。

 

毛根自体に働きかけてこれを破壊することにより脱毛を行うのがレーザー脱毛や美容針脱毛です。施術により毛根を破壊してしまうため一度施術をすれば半永久的な効果を期待することができます。

 

効果には個人差がありますので中には施術をしてもまた毛が生えてくるという人などもいるようですが、ほとんどの人の場合には一度の施術で十分な効果を期待することができるのです。

 

レーザー脱毛や美容針脱毛のメリットは半永久的な脱毛効果が期待できるということなのですが、一方のデメリットとしては痛みが強くまた施術には費用が必要になります。

 

美容針脱毛の場合には電流の流れた針を毛穴に刺して毛根を死滅させていくためかなりの痛みが伴うようです。また全身脱毛を行うと費用については30万円程度が必要になります。

 

痛みが苦手だという人や低コストで全身脱毛がしたいという人にはエステサロンなどで行われている光脱毛をおすすめします。光脱毛ならば痛みについてはほとんど感じることはありませんし、また費用についてもレーザー脱毛や美容針脱毛の半分程度で全身脱毛を行うことができます。

 

ただし脱毛の効果についてはやはりレーザー脱毛や美容針脱毛には劣りますので、効果が出るまでには複数回の施術が必要です。

 

また永久脱毛ではないため施術後も自己処理は必要なのですが、それでも施術により毛の量が少なくなったり毛が細くなったりしますのでずいぶんと手入れは楽になります。

 

光脱毛は低刺激で肌への負担も少ないですから肌の弱い人や肌が敏感な人でも安心して脱毛を行うことができるのです。

おすすめの脱毛サロンランキングはこちら