MENU

敏感肌でもエステの光脱毛ならほとんど痛みを感じません

全身の脱毛を行うことを検討している人には光脱毛をおすすめします。エステサロンなどで行われている光脱毛は美容外科などで行われているレーザー脱毛と比べると痛みが少なく、またリーズナブルな費用で施術が受けられることがメリットとなっています。全身の脱毛を行うのが全身脱毛ですから大勢のスタッフによって行われる場合であっても、すべてが完了するまでには1〜2時間程度の施術時間が必要になります。レーザー脱毛を受ける場合には強い痛みを感じることになりますので施術中はとても苦しいかもしれません。

 

一方の光脱毛であれば肌に優しく、痛みについてもほとんど感じることはありません。特に肌が弱いという人や肌が敏感な人には光脱毛が適しています。また費用負担についてもかなりの違いがあるようです。通常30万円程度がレーザー脱毛を行う場合には必要になります。一方の光脱毛であれば15万円程度で施術を受けることができますので、お財布にもお肌にも優しいと言えます。

 

全身脱毛を行う場合には毛周期に注意してください。脱毛を何度か行うという場合には一度脱毛を行ったら次の脱毛までは最低2ヶ月以上の間隔を開ける必要があるのです。これは毛周期にあわせた脱毛を行うことが最も効果的だからなのです。脱毛の効果が完全になって毛が生えてこなくなるまでには通常6回以上の施術が必要となります。2ヶ月に1度行う場合だとおよそ1年が必要です。脱毛はいつから始めても良いのですが、肌の露出が増える夏の時期に合わせたいという場合には秋から冬の時期から全身脱毛を始めることをおすすめします。

おすすめの脱毛サロンランキングはこちら