MENU

複数箇所を脱毛するなら全身脱毛が割安でおすすめ

ムダ毛の処理は何かと面倒ですよね。ついうっかりで処理を忘れてしまうと、着たかった服が着れなくなってしまったり他の人の視線が気になったりします。そんな面倒なのについつい忘れてしまいがちなムダ毛の処理なのですが、最近では脱毛サロンをリーズナブルなお値段で利用できますから皆さんにもおすすめしたいと思います。キャンペーン期間ならば両わきの脱毛をたった200円で試してみることができます。とりあえずわきの脱毛だけでもしておけば普段の煩わしい自己処理の手間がずいぶんと簡単になりますよ。

 

ムダ毛が気になる場所について聞いてみると、多くの人が「腕、足、わき」と回答しています。またこれから夏に向けて水着を着る機会が増えますから「お腹、背中」についても気になるという人も多いようです。さらにVIOについて脱毛を考えているという人も増加しています。海外では最近ではVIO脱毛を行うことは常識となっているようです。これらの意見をまとめてみると脱毛をしたい箇所は「腕、足、わき、お腹、背中、VIOライン」ということになりますから、結局全身ということになります。それならいっそのこと全身脱毛を行ったほうがお値段も割安でお得ですよね。

 

実際に全身脱毛を行った人の口コミなどを見てみると、

 

  • 「これまでは足とわきの手入れが大変だったけれど、全身脱毛をしたら気になる箇所のポツポツがなくなってツルツルになった」
  • 「自分ではなかなかできないIラインやOラインまでキレイになってすっきりした」
  • 「全身脱毛をしたら体中がツルツルになって嬉しい」
  • 「面倒な自己処理の手間から解放されて時間の余裕ができた」

 

などの様々な意見がありました。特に普段の手入れなしでもきれいな状態をキープできることが人気の理由となっているようです。また光脱毛については肌負担が少ないだけでなく美肌効果を期待することもできるようです。

 

費用については全身脱毛の場合15万円程度が目安になります。全身脱毛が気になるという人には、まずは無料カウンセリングを利用してみることをおすすめしたいと思います。

 

全身脱毛の危険性について

特にこれから全身脱毛をしたいと考えている人は参考にしてみてください。現在では様々な脱毛が行われています。特に代表的なものとしては「レーザー脱毛」「光脱毛」「美容針脱毛」などがあげられます。

 

かつて脱毛業界をTBCが牽引していた時代には美容針脱毛が最もポピュラーな脱毛方法でした。電気の通った針を毛穴の一つ一つに刺して毛根の処理を行うのが電気針脱毛です。

 

施術にはかなりの時間がかかりますし痛みもかなり強く感じるのですが、その効果は非常に高く脱毛箇所の毛がその場でなくなるほどでした。

 

しかし針を毛穴の一つ一つに刺していくことから皮膚炎などを起こしてしまう危険性があり、また手間と時間がかかることから費用についても高額となってしまう場合が多かったのです。

 

その後美容針脱毛よりも手軽で効果的な脱毛方法として広がったのがレーザー脱毛です。レーザー脱毛は効果が高く人気の脱毛方法なのですが、やはり脱毛の効果が強いため痛みを感じたり肌に負担を与えてしまう場合などもあるようです。

 

また全身脱毛をレーザー脱毛で行う場合には費用が30万円程度必要になります。

 

美容針治療やレーザー脱毛は毛根に直接作用するため半永久的な脱毛が可能になるのですが、実は体毛には肌を保護する役目があるため完全に脱毛をしてしまうと皮膚の機能に支障をきたす場合などもあるらしいのです。

 

ですから健康の面から考えると完全にツルツルにしてしまうことは控えたほうが良いということになります。

 

そこでおすすめするのが光脱毛です。光脱毛は施術の際に痛みを感じることがなく、また肌への刺激も少ないことが特徴となっています。

 

安全性が高い脱毛方法であり体への負担が少ないことから肌の弱い人や肌が敏感な人でも安心して脱毛ができるのです。また脱毛の効果は美容針脱毛やレーザー脱毛ほど高くはありません。

 

光脱毛を行っても完全に毛が生えなくなるというわけではなく、毛の量を減らして手入れをしなくてもムダ毛が目立たない程度になるのです。光脱毛には永久脱毛の効果はありませんし、完全に毛を除去してしまうわけではありませんから健康の面からも好ましいと言えます。

 

また費用についてもレーザー脱毛の半分程度で施術が可能ですから、安全な脱毛を経済的に行いたいという人には光脱毛をおすすめしたいと思います。

おすすめの脱毛サロンランキングはこちら